パスポート申請代行

パスポート申請の手順

①業務依頼(お客様)
事務所のホームページにあるお問い合わせフォームから依頼をする(直接電話で依頼していただいても全く大丈夫です。)

②メール添付あるいはFAXにてパスポート申請依頼フォームを送付(当事務所)

③申請依頼フォームを返送(お客様)

④パスポート申請についての文書送付。(当事務所)
文書内容:
1.お申込みからパスポート受取までの手順
2.ご用意いただくもの
3.申請代行費用振込口座
4.連絡先(当事務所)

⑤代行費用振込確認及び申請書等受領後パスポートセンターへ申請(当事務所)

⑥パスポート「旅券引換書」受領(当事務所)

⑦旅券引換書及びパスポート受領についての文書送付
文書内容:受領についての注意点(旅券引換書にも書いてあります。)

 

いたってシンプルな流れにしていますので、普段お忙しい方は、気軽にご依頼願います。

 

申請時の注意点

①申請書に貼る写真のサイズは必ずチェック願います。特に顔の大きさ(頭のてっぺんからあごまで)や余白などが正しいかチェック願います。

②写真のサイズ(35㎜×45㎜)は合っているが、顔のサイズが34-2㎜より小さい場合
写真を取り直すことをしないで、コンピューター処理で顔のサイズを拡大することができるケースもあります。写真を拡大するので若干ボケる為、申請者本人に確認の連絡をとらせていただきますが、仕事中等連絡が取れない場合は後日再度申請の為、遅れる可能性があることもご理解願います。

③申請書には申請者本人が署名する欄が3カ所あります。申請書送付時に付箋にて署名必要欄がわかるようにさせていただきますので、該当箇所には必ず本人署名願います

 

その他ご不明な点は、ご質問願います。




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